やる夫で学ぶSRC・手軽につくれる自作スパロボ 第八回 #10●パイロットの成長率 #11●レベル固定の奨め
529 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:00:51 ID:ZEBUkZmc0
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第8回
\_人__人__人__人__人__人__人__人__人_/
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≪ やる夫で学ぶSRC ≫
≫ ≪
≪ 手軽につくれる自作スパロボ ≫
≫ ≪
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'::::::::::.//:::.ハ:::i:::::ヽ
/ ̄ ̄\..... i::::::::::.:/t::.x' }/!/:::::i
/ ─ ─\...l:::::::::/ テ:ァ}:::|
| (●)(●)|. }::::::::i. _′ ,ハ:|..___
____. .| (__人__) |...::::::::个 イ::::i| 、- 、-\. ,,/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \ ` ⌒´ ノ ::::::::┌‐‐.,‐┐::::! :::i|.゙|・ |・ | ゙i......_____゙i
/ ─ ─\ .} =xー└‐.┴.┘‐t=x'.゙′-●-` \ ゙i..,r' 、 ─ 、 ─ |
/ (●) (●) \ } {:: : : :.只:. : : ::} ) ─ | ── ゙i|.. |・ |・ |
| (__人__) | ノ.ヽ `~~i::i 宀 i::f~ ′ \. | ── .|..゙′ ─`c - `|
/ ∩ノ ⊃ /∩ノ ⊃| | : : |::| !::! : :}‐¬ 〉 | ── |. ____) ,r'
( \ / _ノ | |/ _ノ | |...... =一 ー= ハ y′....|__) ,r'\ ___ ,r'
.\ “ /__| | /__| | ハ 〉/ /..l \/\| \
\ /___ //___ /..:} {x'./..゙━(t)━━l. | | |
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530 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:01:01 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、
ゝ/ ________\
/ | / ─ 、 ─ 、l
/ | / l l
| |─| (・|< | (⌒ヽ ふぅ
Y⌒` ヽ_ ノっ_ ノ 三 ) ようやく長編シナリオをやりきったよ
ヽ_ 、____つ l (、_ ノ
\ \-、-、_/ノ _ _
/` ー | l |‐ ´ l l//)、
/´ \/ `ー´ \ l ) ヽ´ノ
| ヽ |/\/ __ /
├─┤ | 、
_____
//⌒ ⌒ヽ `\
/ / ・/・ / 、 ヽ
// `ー●ー ´ \ ヽ すごいじゃないか
/^ 三 / 三 ヽ l のび太くん
ヽ.__ / __ l |
| ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ / | l
ヽ \/  ̄`ヽ/ / /
ヽ ヽ、__/ / /
>━━,-、━━━━┥
/ / ヽフ /⌒ヽ ̄ l
531 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:01:57 ID:ZEBUkZmc0
, ──── 、
. / /⌒ ⌒ヽ \
/ , | ‘|‘ |- 、 ヽ
// ー ●ー U \ ヽ 何をやるにも三日坊主だった君が
l 二 | 二 ヽ l まさかここまでできるとは思わなかったよ
l ─ | ─ l |
ヽ (___|____ l l
ヽ / /
>━━━━,-、━━ イ
. / / ヽフ `ヽ l
____
/ \〟
i──────┐ ヽ
| ⌒ヽ ⌒ヽ\ | | はは
| >|・ |─-|_ / まあ実力だよね
j ーc ─ ′ ヽ
⊂____ /! _ノ
_(\ \ \ __/ /
(─ ヽ、 ` ─_──イ- 、
ヽ二_ノ \/|/\ / \
\
532 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:02:28 ID:ZEBUkZmc0
だけど,これから一体どうしましょ
あらら また長編作る気力は無いし
_____ , ──- 、 アイデアも思いつかないし……
/ - 、-、 \ /____ ヽ〟
/ , -| /・|・\|- 、ヽ | ⌒\ | ヽ
/ / ` -●- ′ ヽi. |・ |.─|_ |
| / 二 | 二 |. d 、__ノ ヽ !
| | ─ |__ ─ ! (__ _ノ /
ヽ ヽ __) / (__ ヽ/
\ ヽ _) / ` ,-──l、
l━━6━━━━┥ /|/\/ \
| / \ | | | |
533 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:03:23 ID:ZEBUkZmc0
______
/ / ⌒ヽ ⌒ヽヽ
/ , ┤ /・|・\ |、 \ 一種の燃え尽き症候群みたいなものかな
/ / ` ー ● ー ′\ヽ ひとつシナリオを作り終えちゃうと
l / ── | ── ヽ
| / ── | ── | どっとSRCへの興味が退いちゃう人もいるらしいからね
l | ── | ー─ l
l | | /
ヽ ヽ / ̄ ̄ ̄\ /
>━━━━━O━━━く
/ / ヽ ヽ
534 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:03:47 ID:ZEBUkZmc0
____
/-、 -、 `\
/ | ・|・ |- 、 ヽ まあ短編を作ったらいいんじゃないかな
// `ー●ー ′ \ ヽ
l 三 | 三 ヽ l それで人気があったら中編を作ればいい
(___|___ | l
ヽ l __ `ヽ ! /
_ ヽ ヽ__(___)ノ / /
( __)ー━━O━━━━━く
\ |/ ____ ヽ /⌒i )
535 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:04:10 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、 ジャンプとかでも
/ / ⌒ ⌒ヽ\ 初めは読みきり漫画として掲載して
/ , ┤ ・|・ |-、ヽ _Π_
. / / `ー ●ー′ ヽ .i i 人気があったら連載に踏み切るだろう?
l / 三 | 三 | | |
| l \ | / l | |
ヽヽ ヽ`ー─┴─´/ /. | |
ヽヽ \ _____ / / (__ ). |
>━━━━ ,-、━´  ̄ ノ ̄
/ / ヽフ ヽ |─ ´
, ── 、
/__ ヽ〟
l-\ | ヽ
|・ |─|__ |
c ー ′ 6) / 確かにそうだね
└─ 、 \ /
⊂_ __l
_∩__/ ── l
. ∈ | | l⌒l |
536 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:04:27 ID:ZEBUkZmc0
_____
/´ `\
ゝ/ _________ヽ
/ | ヘ、 ノ⌒ | よし,短編を作ろう
| | /  ̄`ヽ /  ̄`ヽl この前のシナリオはストーリー重視だったから
l | l lj | lj l
ヽ |_| | | 今度はゲーム性重視だ!
/⌒` ヽ l ノ、
| ) ` ー─ ´ っー ´ l
ヽ__ /⌒\____つ ノ
\ ( ______ ノ /
>ー───、─ ´
/ \ / \/ \
l l |/\
├─┤ |、
537 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:04:58 ID:ZEBUkZmc0
──翌日
なんだいのび太くん
朝から騒々しい
____ /
/ / ⌒ヽ⌒ヽ\ /
/ , -| (((|))) |-、ヽ _ ドラえもーん!
/ / ` ー ●ー′ ヽ , -──- 、
/ / 二 | 二 ⌒ヽ /___ \〟
| | /⌒\─ | ─ __.ノ | ⌒ヽ\| ヽ
| ! /  ̄ ̄ ̄ ̄ / / |+ |─| ヽ
. | | | (⌒ヽ⌒) / / _c 、_ ノつiヽ |
ヽ ヽ、______/ / )) (_U U_ ゙ | |) /
(( >━━━━O━━ く  ̄ ̄ ヽー´\ ヘ /
/ / ____ ヽ ヽ ⊂| # l
◯ | ヽ ノ | |◯ ヽ二二_ / ̄ ̄ヽ
| ` ー /⌒ヽ─′ヽ /^rヽ //  ̄ ̄`ヽ
ヽ、 | |___ ノ ( ( l ノ、 /⌒ヽ \
 ̄ ̄ ` ー ′ ヽ、/ \/ l l
538 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:05:09 ID:ZEBUkZmc0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#10●パイロットの成長率
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\ /:\ /ヽ /|
!,:::::::..\|:::::::::..\|:::::::..\_/::,!
!,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,!
!,:::::::_;;;;;;___;;;;___;;;;;;:::::|
!,:::「 /._|乂X/ ヽ |::::|
」:::| | | ・ i f´./ | |::::j 、
r⌒i |  ̄| | / /. |f┐|
| f´'i ヽ___|,,⊥__ノ j´`'/
ヽ/ `ー´ く/
∠_________二}
` 、_ _,,,一'′
 ̄ ̄ ̄ ̄
539 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:06:26 ID:ZEBUkZmc0
____
/ - 、‐ 、 \ え?
/ -| (・|・) |- 、 U パイロット成長率を決めるインクルが面倒?
/ `-●‐ ′ \ ヽ
i 二 __| 二 U i i
_| ─ (__ ─ | !
(__) (_ | /
| ヽ / /
.ヽ ` ━━6━━━━┥
____
/´ `\レ
/_______ ヽ
|ノ─ 、 ─ \ | ヽ うん
| v|・ l_| !
,| | | Ul´⌒Y
l/`ー ヘ ` ─ ′ ( |
l__ _ ノ- 、
(_/⌒ヽ_/⌒ // l
` ─┬─┬ /ヽ/ /|
|___| ` /\ / |
540 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:06:37 ID:ZEBUkZmc0
______
/ / ̄ヽ ̄ヽ\
/ _| / |ヽ |_\
/ / `ー ● - ヽ そんなの作る必要ないじゃないか
| / , 二 | 二、ヽ パイロット特殊能力で実装できるよ
| | | ─ | ─ ||
ヽヽ .\ | //
\ヽ `'ー─┴─‐''" /
(二二二(〒)二二)
/ / \|ヽ
, ─── 、〟
∠______ ヽ
l ⌒ヽ ⌒ヽヽ | |
| ・ | ・ |─| | え? そうなの?
/`ーc ` ー ′ ^Y
| ⊂、 _ノ
ヽ、 」 _ __ノ
/|∧/ ヽ
/ |
541 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:07:41 ID:ZEBUkZmc0
────────────────────────
1レベルごとに1アップ
格闘,射撃,反応,技量
1レベルごとに2アップ
回避,命中
SP
40レベルまではレベルごとに2増加
それ以降は レベルごとに1増加
────────────────────────
, ──── 、
/ / ⌒ヽ ⌒ヽ \
/ , -| ・|・ |- 、 ヽ
/ / `ー ●ー ´ \ ヽ
l / ─ | ─ ヽ l パイロット能力は初期値に対して,レベル分の変動がある。
. | l ─ | ─ l | これは基本だね。
, ─ 、l ─ | ─ | !
l l , ─┴─ 、 l /
ヽ、__ ノヽ / \ l/
ヽ ヽ━━━,-、━━━━く
\ / ヽフ \ ヽ
542 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:08:16 ID:ZEBUkZmc0
格闘成長
射撃成長
命中成長
回避成長
技量成長
反応成長
____
/-、 -、 `\
/ | ・|・ |- 、 ヽ
// `ー●ー ′ \ ヽ
l 三 | 三 ヽ l この6つのパイロット特殊能力で
(___|___ | l パイロットの成長率指定ができる。
ヽ l __ `ヽ ! /
_ ヽ ヽ__(___)ノ / /
( __)ー━━O━━━━━く
\ |/ ____ ヽ /⌒i )
射撃成長
命中成長
回避成長
技量成長
反応成長
____
/-、 -、 `\
/ | ・|・ |- 、 ヽ
// `ー●ー ′ \ ヽ
l 三 | 三 ヽ l この6つのパイロット特殊能力で
(___|___ | l パイロットの成長率指定ができる。
ヽ l __ `ヽ ! /
_ ヽ ヽ__(___)ノ / /
( __)ー━━O━━━━━く
\ |/ ____ ヽ /⌒i )
543 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:08:26 ID:ZEBUkZmc0
────────────────────
標準型
格闘成長Lv-0.327=非表示
射撃成長Lv-0.337=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.337=非表示
反応成長Lv-0.337=非表示
────────────────────
alias.txt
___
/ - 、 -、\ これはエリアスの例だよ。
/ , -| ・|・ |-ヽ 格闘成長Lv-0.327だと,
. i / `- ●- ′ | 1レベルごとに格闘は「1 - 0.327 = 0.673」だけアップすることになる。
| i 三 | 三 |
. | |. __|___.) 他のステータスも同様だ
ヽヽ / /
━━━━o━━
/ / \ |
544 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:09:41 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、
/_______ ヽ〟ヾ
(( |/ ─ 、 ─ 、\ | ヽ
| | l | |
| / |ヽ !─r-、ノ とにかくこれで成長率指定できるんだね
(^ヽー ヘ ` ー ´ノ| 6 ! やったぁ
`ー 、⌒`ー─ ´ | _ノ ノノ
\⊂二 ノ /\
、────´/ /\
 ̄ ̄ ̄/「/\/ /^ヽ
i | | |
____
/ \〟
i──────┐ ヽ
| ⌒ヽ ⌒ヽ\ | |
| >|・ |─-|_ / で,他の成長パターンは?
j ーc ─ ′ ヽ
⊂____ /! _ノ
_(\ \ \ __/ /
(─ ヽ、 ` ─_──イ- 、
ヽ二_ノ \/|/\ / \
\
545 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:09:55 ID:ZEBUkZmc0
/
/ ……
./ 仕方ないなぁ
l スパロボOG基準の奴ね
l 反応=防御になってるから注意してね
| ttp://mikasa.jpn.org/main.html
l 「第三次スーパーロボット大戦α仕様バトルコンフィグセット」用だから
|
\ ____
,.>‐'::::::::::, - ,;::::::,ニ、'‐-::、 ./
,.;'"::::::::::::::::/‐- 、l/ ';:::::::::\ /
/::::::::::::,;::::::/ .( ・)| |--- .|:::::::::::::\_/
/:::::::::::::::/:|-'へ、/⌒,.!、`ヽ ./ ̄\:::::::::l
:::::::::::/ し' ' ‐-イ::::::::)‐'" \:::|
:::::::::/  ̄  ̄ ' - '‐r''" ' ̄ ̄ ̄ ',:!
:::::::/ ∧ー――- .| ――∧- l|
:::::::| し' _ | ー- し'_ l|
:::::::l ―― '´ ,r ┬个┬-、 ./
::::::::l -‐='"┴┴┴┴ ┴=:、 /
::::::::' 、  ̄ / ,
\::::::\___________/ / |
>------------r―-:、------ゝ、 し'
/::::::::::::::::::;;-‐'"´ ̄ト‐┬‐l ̄\:::::::::::\
::::::::::::::::::::/ ヽ -‐' `:,:::::::::::l
546 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:10:53 ID:ZEBUkZmc0
#数字の列は,100レベルでの増分
#66,66,196,196,65,66
標準型
格闘成長Lv-0.327=非表示
射撃成長Lv-0.337=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.337=非表示
反応成長Lv-0.337=非表示
#74,49,196,163,65,73
格闘系・標準型
格闘成長Lv-0.245=非表示
射撃成長Lv-0.5=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.335=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#85,59,196,164,82,81
格闘系・万能型
格闘成長Lv-0.133=非表示
射撃成長Lv-0.398=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.327=非表示
技量成長Lv-0.163=非表示
反応成長Lv-0.173=非表示
#84,49,196,163,65,98
格闘系・防御重視型
格闘成長Lv-0.143=非表示
射撃成長Lv-0.5=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.335=非表示
#反応成長Lv0=非表示
#79,74,196,163,74,81
格闘系・射撃重視型
格闘成長Lv-0.193=非表示
射撃成長Lv-0.244=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.245=非表示
反応成長Lv-0.173=非表示
#---------------------------------------------------------
#59,73,164,196,64,59
射撃系・標準型
格闘成長Lv-0.398=非表示
射撃成長Lv-0.255=非表示
命中成長Lv-0.327=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.347=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
#66,85,196,215,82,59
射撃系・万能型
格闘成長Lv-0.337=非表示
射撃成長Lv-0.133=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv00.193=非表示
技量成長Lv-0.163=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
#79,81,196,196,73,62
射撃系・格闘重視型
格闘成長Lv-0.193=非表示
射撃成長Lv-0.173=非表示
命中成長Lv0=非表示
#回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.255=非表示
反応成長Lv-0.367=非表示
#67,84,196,196,74,73
射撃系・防御重視型
格闘成長Lv-0.316=非表示
射撃成長Lv-0.142=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.245=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#---------------------------------------------------------
#79,74,196,196,73,73
万能型
格闘成長Lv-0.194=非表示
射撃成長Lv-0.245=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.255=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#---------------------------------------------------------
#49,49,162,166,55,59
SP重視型
格闘成長Lv-0.500=非表示
射撃成長Lv-0.500=非表示
命中成長Lv-0.306=非表示
回避成長Lv-0.347=非表示
技量成長Lv-0.439=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
#66,66,196,196,65,66
標準型
格闘成長Lv-0.327=非表示
射撃成長Lv-0.337=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.337=非表示
反応成長Lv-0.337=非表示
#74,49,196,163,65,73
格闘系・標準型
格闘成長Lv-0.245=非表示
射撃成長Lv-0.5=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.335=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#85,59,196,164,82,81
格闘系・万能型
格闘成長Lv-0.133=非表示
射撃成長Lv-0.398=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.327=非表示
技量成長Lv-0.163=非表示
反応成長Lv-0.173=非表示
#84,49,196,163,65,98
格闘系・防御重視型
格闘成長Lv-0.143=非表示
射撃成長Lv-0.5=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.335=非表示
#反応成長Lv0=非表示
#79,74,196,163,74,81
格闘系・射撃重視型
格闘成長Lv-0.193=非表示
射撃成長Lv-0.244=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv-0.337=非表示
技量成長Lv-0.245=非表示
反応成長Lv-0.173=非表示
#---------------------------------------------------------
#59,73,164,196,64,59
射撃系・標準型
格闘成長Lv-0.398=非表示
射撃成長Lv-0.255=非表示
命中成長Lv-0.327=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.347=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
#66,85,196,215,82,59
射撃系・万能型
格闘成長Lv-0.337=非表示
射撃成長Lv-0.133=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv00.193=非表示
技量成長Lv-0.163=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
#79,81,196,196,73,62
射撃系・格闘重視型
格闘成長Lv-0.193=非表示
射撃成長Lv-0.173=非表示
命中成長Lv0=非表示
#回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.255=非表示
反応成長Lv-0.367=非表示
#67,84,196,196,74,73
射撃系・防御重視型
格闘成長Lv-0.316=非表示
射撃成長Lv-0.142=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.245=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#---------------------------------------------------------
#79,74,196,196,73,73
万能型
格闘成長Lv-0.194=非表示
射撃成長Lv-0.245=非表示
命中成長Lv0=非表示
回避成長Lv0=非表示
技量成長Lv-0.255=非表示
反応成長Lv-0.255=非表示
#---------------------------------------------------------
#49,49,162,166,55,59
SP重視型
格闘成長Lv-0.500=非表示
射撃成長Lv-0.500=非表示
命中成長Lv-0.306=非表示
回避成長Lv-0.347=非表示
技量成長Lv-0.439=非表示
反応成長Lv-0.398=非表示
547 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:11:55 ID:ZEBUkZmc0
, ──- 、
ゝ/______\ うわーい
/ | / , - 、 - 、l やったやった
l | / l l これで開発が楽になるぞ
l |─| ^|^ |
Y⌒ ` ─ ヘー ヽ
ヽ_ |`───┘ノ
∩ ヽ、_ヽ__// ∩
┘`ー┬─´\/\/ー┬─´ └-、
_ __|_ ノ |_|___三
| |
____
__ ヽ _____
ヽ | /´ - 、 - 、 `\
// | | / , -| .|. |- 、 ヽ よかったね
/ | // ー● ー ′ ヽ ヽ のび太くん
| / 二 | 二 | i
|. | \ ─ | ─ / | !
ミ.] ̄[ ヽ、_|__/ ! ] ̄[
|__| / |__|
|__| ━━━6━━━く|__|
| (_) /____ヽ (_ )
| |ヽ、.| l ヽ ノ | ノ
548 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:12:05 ID:ZEBUkZmc0
, ── 、
ゝ/ _____ヽ
/ | / -、 -、!
. | |─| ・|・ | ……
Y⌒ ー oー l ところでSP成長率は?
ヽ_ , ─, l
ヽ、__(_ //
/\/ヽ/ヽ
, ─── 、
/ \ っ
/ ヽ ヽ っ
l’\|─‐ U 、 ヽ ごめんねのび太くん
l ノ \ l SPの成長率は指定できないんだ
●´ ── ヽ |
ノ ── ヽ l
. ( ── l /
` ー、── 、 | /
` ー,-、━━━━━━ヽ
.ヽフ `ヽ
549 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:12:18 ID:ZEBUkZmc0
, -──- 、
/_____ ヽ〟
|/⌒ヽ ⌒\ | ヽ
| .| . |_| !
_| | !# ⌒V
ヽ `ーヘ ー ′ _ノ 大器晩成型は?
 ̄ ̄ヽ ̄ ̄ ヽ ノ
__|(二)ノ/
`ー─┬_イ
/|/\/ヽ
| |
____
/ - 、‐ 、 \ ……
/ -| (・|・) |- 、 U こっちは面倒だから使わない方がいいよ
/ `-●‐ ′ \ ヽ
i 二 __| 二 U i i
_| ─ (__ ─ | !
(__) (_ | /
| ヽ / /
.ヽ ` ━━6━━━━┥
550 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:12:31 ID:ZEBUkZmc0
────────────────────
万能系・大器晩成型1
万能系・大器晩成型1, 汎用, 非表示
特殊能力
不必要技能=レベルLv10
パイロット能力付加="格闘成長Lv-0.556=非表示"
パイロット能力付加="射撃成長Lv-0.556=非表示"
パイロット能力付加="命中成長Lv-0.333=非表示"
パイロット能力付加="回避成長Lv-0.333=非表示"
パイロット能力付加="技量成長Lv-0.444=非表示"
パイロット能力付加="反応成長Lv-0.444=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
万能系・大器晩成型2
万能系・大器晩成型2, 汎用, 非表示
特殊能力
必要技能=レベルLv10
不必要技能=レベルLv20
パイロット能力付加="格闘成長Lv-0.526=非表示"
パイロット能力付加="射撃成長Lv-0.526=非表示"
パイロット能力付加="命中成長Lv-0.316=非表示"
パイロット能力付加="回避成長Lv-0.316=非表示"
パイロット能力付加="技量成長Lv-0.421=非表示"
パイロット能力付加="反応成長Lv-0.421=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
────────────────────
item.txt
, ────- 、
/ /⌒ ヽ ⌒ヽ\ 大器晩成型はアイテムに特殊能力を持たせて,
/ , -|/ ・|・ \| 、 ヽ ユニットに装備させることで実装できるんだ。
/ / ` ─ ●ー ′ ヽヽ
l / ── | ─ | だけど面倒だよ……
| / ── | ─ |
| l ── | ─ l
l | / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ /
ヽ ヽ (_____ノ /
>━━━━━ O━━─( _ )
/ / ヽ / 「不必要技能=レベルLv10」
このアイテムはパイロットがレベル10以上になると無効になる。
「必要技能=レベルLv10」
このアイテムはパイロットがレベル10以上でないと無効になる。
551 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:12:48 ID:ZEBUkZmc0
Pをパイロットレベルとして
(0≦) P < 10
10≦ P < 20
20≦ P < 30
30≦ P < 40
40≦ P < 50
50≦ P < 60
60≦ P < 70
70≦ P < 80
80≦ P < 90
90≦ P < 100
――--、.., の各場合で有効になるアイテムを用意する必要がある。
:::::::,-‐、,‐、ヽ. レベルを1~100までとするなら
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 万能系・大器晩成型ひとつ実現するために
/. ` ' ● ' ニ 、 10個のアイテムを用意することになる。
ニ __l___ノ
/ ̄ _ | i
|( ̄`' )/ / ,.. そしてこの10個のアイテムを,パイロットに持たせれば
`ー---―' / '(__ ) そのパイロットは万能系・大器晩成型になる。
====( i)==::::/
:/ ヽ:::i
553 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:13:24 ID:ZEBUkZmc0
___
.-‐ '''""~ `゙''ー-、
/ \V
/ \ ……
/ ヽ でもまぁインクル用意するよりは楽かな
/ __,,.. .-‐ '''""~;;;;;へ`゙''ー-、, |
´. |;;;;;;;_\し ノ(;;;;;/---;;;;;;;;;;;;;;;| | ベヨのび太だけは大器晩成型にしよう
;;;;/ ヽi;;;;;/´ \;;;;;| / ))
__|/ ┰ V ( ・ ). . |;;;;;ヽ / ̄ヽ
/ | . i . | ̄ ̄´ |
ヽ ヽ ∧ . / し 6 |
\/ \__ / \ __ / 丿
| (⌒ `゙''ー-、 /´__
ヽ / | / ヽ
ヽ \;⌒ _,,..-‐ー-、_ / | / |
ー―´___ _/ // ヽ
キョド ヽ\ /\ /ヽ \
| \/ \/ \ \
| | \ |
____
. / /⌒ヽ⌒ヽ 、
/ , -|/ ・|< |、\
/ / `ー ●ー ′ ヽ
l / 三. | 三 |
| l /⌒\_|_/^l l まあ するしないは君の自由だからね
l | l , ─ 、- 、 l /
ヽ l ヽ ___)__ / /
〉━━━O━━━´⌒ヽ
/ / ヽ l l
554 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:13:36 ID:ZEBUkZmc0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#11●レベル固定の奨め
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
i''、
,i 、 .! ヽ
', `'‐..、 .| .ヽ
', `'-、', .ヽ
l \
l'―-,,. ..l \
゙゙''-..、`゙゙^^"" \
`'ー ..,、 \
,'''ー、、 \
! /'''''!',― ..,,,.. -ー-、 \
| ,' .゙、 ./ l,,,、 \
!l゙ . l/ .、 | |ヽ / ,..r、
ll゙ .l. ,! / ! } l ,, - 、 ./ ./ .!
iへ.!', .l .,i| / / . / l,,' , lゞ ___ ./ !
! .',.ヽ, _/ .ヽ ./ .| / .| .く ゙'、 ./ i!'''i
._,,,゙lii.. ゞ `゙゙'',,_,` .`^^゙゛ _/', ."" / .`、 .レ゙ / l^^'i
ヽ _,, ‐'´ .! .-, -' l 、 ./ ,/ .,'、
\ _,.. ィ''´ / ,!__ .! .l,,,,./ ,/ !
`^'''''''''''"´ .! ./ / ゙l .{ ." .!t'" ,./
/ . / ._, -'゛./ ̄''、 .ヽ ゙'l'''"
,i_,,i;;;;,゙.. -''゙゛ ._,, ./ \ .,ノ\__ッ--‐゙
/ ,, -'" .l゙ / .,i' `" l
i彡'゙| ', .l゙./ ./
/ ゝ..,,,li./ ./
_,,,__、 .ノヽ `゙''''―''./
{ .`''-,,,,,,./ ', _.. -'''''^^゙゙´゙\
´'|~゙゙゙´ `'、 .! ._..-'"゛ ゙l
,,-‐'^^^'''^''''l !.,,ノ''T゛ !
ゝ....-'''/′ ...ゝ、. _/-、 /
/ _,/.,.., ,, -'´ \ _, _,..-"
!'" | / `゙! ._)-‐''゙/  ̄ ̄.l, _,__
l .r'" ! ,ソ'''ー, -'´ ././゙''、
! .', ヽ / / / / ヽ
,..,-‐'ー'''''''! ゙',、 `-..,,_l゙ / ! l ..l
,/゛ `'''''―ー!--...... ‐゙ \ `゙'''イ .l゙ .|.... -ー'''" !
l゙ ', ! .l l゙ .!
ヽ'-、,,_ _,,,.. - ! l .! ! .|
`'-、_ `゙^"'''''''''''''''^´ _,,,/ ', ', | ,!
´゙''''―---ー'"´ ',. l .l l
ヽ ',. ..l. /
`'-、ヽ,..\,./
`゙'"''"
556 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:17:01 ID:ZEBUkZmc0
ゝ/____\
/ | / ─ 、- 、!
!___|─| ‘|く | ところでドラえもん
( ` - o -| この前のシナリオには
入 へ ノ 「難易度が低い」とか
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 「この回だけ難しい」って苦情が来てたんだよ。
| (/`v二)|
ヽ_入 _ ノ 失礼しちゃうよね,全く。
|───┤ こっちはタダでゲームを……
|____|[
| | |
|__||__|
__|__||__|_
(__ ノヽ__)
, ─── 、
/ /⌒ヽ⌒ヽ\
/ , ┤ ‘|‘ |、 ヽ で,要件は?
. / / `ー ●ー´ ヽ
l / 二 | 二 |
| l ─ | ─ l
l | | ) /
ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ /
〉━━,-、━━━━く
/ / ヽフ \. ヽ
557 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:17:11 ID:ZEBUkZmc0
0
// ヽヽ
___
/ /-、 0 0
/ /( ヽ _ ゲームの難易度を安定させる方法なーい?
/ /⌒ヽ- ノ´ ) 0
ゝl /| l ヽ ヘ / 0
l \ \ ノ / _ 0
l \/`ー ´ /ヽ/ / ,-、、
\ _( \ ̄ // (ヽ/ //)
`┬ 、二´/ ( _ ⊃
/ \ /\|\ / /
| \ ⊂二二⊃ ′
ヽ / \ | |
, ─── 、
/ /⌒ ⌒ヽ\
/ , ┤ ・|・ |-、ヽ
l / ー ●ー ヽ
. | / 三 | 三 | _ あるよ。
| | /⌒\ __|_/^ヽ l(__) 君は気に入らないかもしれないけど
ヽヽ ( ______ / / /
>━━━━,-、━━イ /
/ / ヽフ ヽ l/
( _) | ____ | |
l ヽ ヽ _____ ノ ノ l
/ ____ヽ どんなどんな?
| | /, -、, -、l
| _| -| ・|く ||
, ―-、 (6 _ー っ-´、}
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ
| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \
ヽ ` ,.|  ̄ | |
`- ´ | | _|
.| (t )
559 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:17:59 ID:ZEBUkZmc0
_____ のび太くん,さっきシナリオ重視って言ってたよね
/.- 、 -、 \
/ | ・|・ | -、 \ 演出のノリとかで沢山敵ユニット出したり
// `-● - ′ \ ヽ 逆にライバルキャラ一体しか敵として出ないステージがあったんじゃない?
| 三 | 三 ヽ ヽ
| (____|____ | |
| \. / | |
ヽ \/ ̄ ̄ ̄ヽ/ / /
_ ヽ `───-′ / / _
( )ヽ━━( t )━━━ /( )
\ / \ /
, ─── 、
ゝ/______\
/ | // ⌒ヽ ⌒ヽl
| |─ | ・|< | あったけど
Y ⌒ ` ー oーヽ、
ヽ_ ┌───┘l |
ヽ \ // \
>ー── く `\ ヽ
/ \ /\l  ̄| ̄ ノ
/ | ├‐┴-´
560 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:18:09 ID:ZEBUkZmc0
,. -――‐- ._
,. '´ /⌒ヽ /⌒ヽ `ヽ
/ ! o l_!o ! ヽ
.. / ,. ‐へ_,ノ-ヽ__ノ‐、 ヘ
,' / ``'''ー- ゙、_,ノ -‐''" ヽ ', 実際にプレイした?
! l  ̄ ̄_ | _ ̄ ̄ l |
l l ‐弋´ | `~フー ! l
. ', ', >-、_ | _,. -'" / /
VV { )  ̄ / /
ヽ/ `ー'_____,//
/ /--/⌒ヽ----┘、
l / ヒΤフ ヽ \
___
/ ____\
ゝ/ | ノ/⌒ !
/ |_| .|
| /^`u ,ヽ_ ノo したよ
ヽ ヽ /⌒\_つ 当たり前じゃないか
\/ | イベント確認のために必須だよ
ヽ `──, ( )二l
j二二ヽ ̄ / `-ノ
/⌒ l ̄「 /
/\/ |‐┴-´
./ / | l
, ─── 、 イベント確認……
/ /⌒ヽ⌒ヽ\
/ , ┤ ‘|‘ |、 ヽ
. / / `ー ●ー´ ヽ
l / 二 | 二 |
| l ─ | ─ l
l | | ) /
ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ /
〉━━,-、━━━━く
/ / ヽフ \. ヽ
563 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:20:48 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、
/ /⌒ヽ⌒ヽ\
/ , ┤ ‘|‘ |、 ヽ
. / / `ー ●ー´ ヽ
l / 二 | 二 | 手っ取り早くイベント見るために,
| l ─ | ─ l 味方キャラのレベル99にしたりしなかった?
l | | ) /
ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ /
〉━━,-、━━━━く
/ / ヽフ \. ヽ
, ─── 、
ゝ/ ______\
/ | ノ - 、 -ヽl
l | / .|∠ | それはしてないけど……
Y⌒ ̄l | l HP,EN,SPいつでも全回復できる状態で
ヽ_ ` ー‐ ヘー ヽ テストしてたなぁ
ヽ /⌒ヽ__つ
>、ヽ(二)_ /
/ \/ \|\
/\/ |/\
| l |ヽ ヽ
( )_____| ( )
ー ^l | `ー.´
_____
/ | ・| ・ | 、 \
// `-●-′ ヽ ヽ_ それじゃあ実際の難易度はわからないよね
| 三 | 三 `(___)
| / ̄ ̄ ̄ ̄\/ /
ヽ\_(二二)_ / /
/━━(t)━ / /
/ (┌─┐) |
564 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:20:58 ID:ZEBUkZmc0
, ───- 、〟
/_____ ヽ
! - 、- 、ヽ | | なら,今度からは
| ヘ|・ |─ | / 最後に難易度調整テストをすればいいわけだ
| ーc ─ ′ r⌒i
_,- 、 !└────┐ _ノ
! ノ( ) \\ ___/ /
\_ /\_`_──_イ_
(( \_∩ /|/\_/ ヽ
☆冫∈ | ̄ ̄ ̄ |
, ─── 、
/ /⌒ヽ⌒ヽ\
/ , ┤ ‘|‘ |、 ヽ まあ短編だったらそれでいいけど
. / / `ー ●ー´ ヽ 長編,中編はそれだけだと手間がかかるよ
l / 二 | 二 |
| l ─ | ─ l
l | | ) /
ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ /
〉━━,-、━━━━く
/ / ヽフ \. ヽ
565 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:21:13 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、
ゝ/ \
/ ____________ヽ
/ | / , ─ 、 - 、ヽ|
l | / ヽ/ ヽl え,どうして……
| |_| vvv l vvv |
Y⌒` | | |ヽ
| ) ヽ、 _ ノO、_ ノlノ
ヽ_ ノ
/⌒\ 3 /
| |` ー──┬┬ ´
| |\ /\/| |
_____ 君がどんなにテストして調整しても,
//⌒ ⌒ヽ `\ それは君のプレイ状況で最適な難易度にしかならないからだ。
/ / ・/・ / 、 ヽ
// `ー●ー ´ \ ヽ
/^ 三 / 三 ヽ l
ヽ.__ / __ l |
| ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ / | l
ヽ \/  ̄`ヽ/ / /
ヽ ヽ、__/ / /
>━━,-、━━━━┥
/ / ヽフ /⌒ヽ ̄ l
566 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:22:17 ID:ZEBUkZmc0
, ──── 、 たとえば,
/ / ⌒ヽ⌒ヽ\ 「のび太,スネオ」が味方のステージを考える。
/ , -| ・|・ |ヽヽ 物語の中盤ね。
/ / ` ー ●ー′ ヽl
l / 二 | 二 |
| l ─ | ─ -、
l | | __ ノ 君のテストプレイ環境では,
ヽ ヽ /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / のび太レベル30
〉━━━━━O━━〈 スネオレベル30
/ / ___ ヽ ヽ
/ | ヽ ノ | l◯
◯/ `ー‐く⌒ヽ─ ヽ
l | | l
` ー──く __ノ── ´ だけど,他の人の環境,
例えばまる子の環境では
のび太レベル45
スネオレベル20
ということもある。
567 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:22:32 ID:ZEBUkZmc0
, ──── 、
/ / ⌒ヽ⌒ヽ\
/ , -| /・|・ヽ |ヽヽ 戦闘において
/ / ` ー ●ー′ ヽ のび太が重要なステージだったら
l / 三 | 三. | まる子には簡単なステージだ。
| l └─-、 l
l | /´⌒\ ___ ノ /
ヽ ヽ ヽ、_____/ / でもスネオが重要なステージだったら大変だよね。
〉━━━━━O━━ー◯ スネオのレベルが30でやっと丁度いい難易度のステージなのに
/ / ___ヽ / スネオのレベルが20しか無いんだから。
/ | ヽ ノ | |
◯/ `ー‐く⌒ヽ─ ヽ
l | | l
` ー──く __ノ── ´
568 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:23:10 ID:ZEBUkZmc0
, ──- 、
/)/______\
/ 三) //⌒ヽ - 、! っ ……?
/ ノ |─| ((|、 | っ ……!
/ /⌒ #ヽ、 |)) !
| ヽ_ /⌒ヽ ̄ ヘー く
(( ヽ/\l | `~~、__ つ
\ |ヽ` ─~~、
ヽ \/ (ヽ∩ ̄
| 三_ \ ))
(( |____\_ )
____
/ -、- 、\ プレイ状況の違いは特にレベルに現れる。
/ , -| ‘|‘ |- ヽ あとは所持アイテムとかかな。
/ / `-●-′ i.
| / 二 | 二. | こういうのを均一に揃えていけば難易度調整はしやすい。
| | ─ | ─ !
ヽヽ / ̄ ̄\ /
l━━━━6━━
| \/ ___ヽ |
! 、 ヽ ノノ j
o-| ヽ◯⌒ヽ ○ヽ
ヽ、__| |__ ノ
569 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:23:20 ID:ZEBUkZmc0
, ─── 、
./ /⌒ ⌒ヽ\
/ , ┤ .|∠ |、 ヽ
/ / `ー ●ー′ヽヽ
l / 三 | 三 l よくある例は
| | /⌒\_|____) ! 敵のレベル変動だね。
_l l l ___ ノ /
( _ )、ヽ ` く___)__/ / 味方の平均レベルとか,味方で一番高いレベルに合わせてくる。
\ ヽ━━━━,-、━━、 スパロボとかでやってるね。(GBAOGは固定レベルだった気がする)
l / ヽフ ヽ l_ヽ
| | ┌───┐l | __)
l ヽ ヽ __.ノ ノ !
ヽ ` ー── ´ |
(  ̄ ̄ ̄ )(  ̄ ̄ ̄ )
570 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:23:36 ID:ZEBUkZmc0
, ──- 、
ゝ/ ______\ っ でも~……
/ |/ / ⌒ヽ⌒ヽ|
l |─| ・|・ | っ レベル固定しちゃったら
V⌒ U` ー ヘー つ キャラを成長させる楽しみというか
ヽ_ /⌒ー── ´ 面白みが……
| |⌒ヽ / _
ヽ二二二⊃_/)///)
/ \/\|ー///) ヽ /
|  ̄ ̄ ̄ | ノー. ′
| ──┬┴ ′ ノノ
____
/ \
/ ノ -、 -ヽ ヽ
/ , -|/‘|< |-、 |
○/ ` - ●-′ | そこはトレードオフ
. | | 三 | 三 / 割り切らなくちゃ
| | /⌒\_|/^/
| |━━━(t)━━、
| /__ ヽ |_|
. i l ヽ___/ノ j_)
ヽ ` ── ′/
⊂二⊃⊂二⊃
572 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:24:28 ID:ZEBUkZmc0
___
r ,ニ-、. ,r―-、` ー 、
r ´ / i i ヽ、
/ ,. ! '`j、0 ノー 、 i
l r'ー-ニー(__.ノ` ニ-―'' ヽ .! レベル変動式には,ならではの面白さがあるからね。
!/ r三ニ l _三三_ i ! ポケモンなんかその代表かな。
!l. `-r―‐ '''´ ̄_..........._ ! l i
,r―、 l! ヽ ,r'´ / l i
. ! ,トヽ. ヽ ! _,/ / /
`ヽ'´ ヽ ` ''''´ / ,r' でも,レベル固定式だからつまらないということは無い。
ヽ ⊂ニニrニヽニニニニ⊃、 レベルという概念が無いゲームも沢山ある。
ヽ / ヽ!ノ ヽ ヽ
ヽl┌――――‐┐ ! ,.ヽ._
! l ,! l. `Y !
lヽヽ _ _/ / `!-- '
l ヽ、 二二 -' !`)
j____.ヽ .l´
(´ r' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
 ̄ ̄ ̄ `ー-----― ''´
573 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:25:02 ID:ZEBUkZmc0
_ ,. :ャ≦: ̄ ̄: :≧=-. _
, <: : : : : : ---- 、: : : : : : :.>x
イ: : : : : : / \ ,ィ─-、ヽ
: : : : : : :.,′ γ⌒ヽ ヘ,イ , -、 ヘヽ ぼくはレベル固定式推進派だからメリットだけ挙げるよ。
: : : : : :, { 乂zソ | ( ) i: ∨
: : / ヽ、__,. -- 、__,ィ:::::ヽ`_´__ i_: :V ・ゲームの難易度調整をしやすい。
:/ ``ヽ、 八:::::::::::ノ  ̄` ヽ:V ・切り払いなどの習得レベルをどうするか悩まなくてすむ
′ `ヽ、 >!'´ __Ⅶ ・各話,どの回からでも開始できる形式にしやすい
──- 、 | ,. ィ'´ !
ヽ | __ i
i _ | _  ̄`!
__, ィ ´ ̄ i `ヽ、/ i
ヽ i /ヽ,′ 難易度調整についてはさっき説明したね
\ i / /
:、 `ヽ、__ i _,. イ , '
ヽ>x_ ──'‐ ' ’ ,ィ
: : \::::::≧--z __ __,. z</
: : : : : >x、__::::::::::::: ̄ ̄ ̄:::〃 ソj
: : : : : : : : : : :,ィ≧------- { _,.イ'∧
: : : : : : : : : :/ 弋==≦´ ノ
574 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:25:12 ID:ZEBUkZmc0
____ 切り払いレベル,
. /´ /⌒ヽ ⌒ヽ`\ これは
/ , -| >|< |-、 ヽ
/ / `ー ●ー ′ ヽ ヽ 切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 34, Lv4, 37, Lv5, 55, Lv6, 71
l / .二 | 二 ヽ l
/⌒ヽ| l l ─ | ─ | | | みたいに指定するだろう。
〉、__ノl | \ | ノ l レベルの変動に合わせて,切り払いのレベルも変化していく仕様だね。
| ヽヽ ヽ、 | / /`ヽ どの段階でレベルアップさせるかは悩みどころだ。
ヽ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / l
ヽ \ _______ /⌒ヽ ノ
. 〉 `ー──◯──‐ヽ_ノイ でもレベル固定式なら
l / \ | 切り払いLv5, 1
としておくだけでいいね。
575 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:26:03 ID:ZEBUkZmc0
____
/ - 、 -、\ あと,ゲームは一話からスタートするのが普通だけど,
/ , -| ・|・ |- ヽ
/ / `- ●- ′ | 漫画とかアニメは途中から見始めるってことがあるだろう?
| | 二二 | 二二. |
| | |\ -─ | ─___) SRCのシナリオは間口を広くしておいた方がいいと思うんだ。
_ ! | !  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /_ レベル固定式なら,どの回からでもスタートできるようにするのが楽だよね。
( __)\ヽ \(二二二)//(__)
\ ━━━━6━━ /
| /___ヽ |/
| | ヽ__ノ ノ |
| ` ─── ′ |
576 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:27:07 ID:ZEBUkZmc0
, ── 、
/__ \〟
l⌒ヽヽ_| ヽ
|‘ |-| | l
c、 __ノ lノ、 ノ
.l \ヘ/ ……
ヽ、 _ l
∠ニ二二l
/ |
.l─ | |
.| | |
____
/ \〟
i──────┐ ヽ
| ⌒ヽ ⌒ヽ\ | | とにかく作るのが楽になるんだね?
| >|・ |─-|_ /
j ーc ─ ′ ヽ
⊂____ /! _ノ
_(\ \ \ __/ /
(─ ヽ、 ` ─_──イ- 、
ヽ二_ノ \/|/\ / \
\
____
/ - 、 - 、\
/ , -| ・|・ |- ヽ
i / ` - ●-′ i. _⊆⊇_ そうだよ
. | | 三 | 三 | | .|
! | \.___|__ノ / | .|
\ヽ \___/ / ◯─-┘
━━━━o━━ /
| / ヽ |
577 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:27:17 ID:ZEBUkZmc0
\ /
__ \ /
/.::::::::::::::::::::::::..`ヽ \ /
j:::::::::::::::::::::::::::::::::..`ヽ __,. _ニニ二\フ\ /
レ ´  ̄ `¨¨¨¨- 、::::ゝ ,.r''""⌒゙゙`ヽr-`---ッ____ _, - '"\ ヽ /
_j_i l_ j .l.,.r'" _,.r‐'"⌒`っ) ̄\ニニニニ二ヘ \ \. /
| 、+ jゞl ・ r-'γ/:::::/" ̄ ̄Y ̄7ヒi゙、 ヽ \レ/
| ー < ゞゝ _ ノレ'"!/ィ:/ .:::フ"フ{--{ O:::::`ー- 、__ヽ__ ,. ‐ ''" ヽ
ヽ __っ.// ! /: /:: {:::::/ヽ ヽ__.Or、L__ `Y''"r'_⌒ミ゙、\
_ノヽ_ .,/イ/ ! /:: { :::{::ブイ:::::(〉ニ`r、_ヽ_ `ー--ソ { {::::::::} }ゝ \
⌒`、~ーく__ フ"/::::{ j ! /:::: { ::.{ヒ{ノ:j、{`ー-t) ___ ゝ`ー- 、__ メ ヽ└-‐'ソ ノ \
ゝ、__,,.r'''",、 1/.::::ノ Y::::::::、 {:::゙、::::ノ:::::`ー´(::::::::\ノノ゙/゙)/`ーヽ、`,.-‐" \
:::...::: / 、( /:::} {::::::::.| ゙、:::::::`ー、::::::::::::::::::::::::::/`ー= ニ-‐〈__/)
:::::....ノ//::::\.::::....\:::::| ゙、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::(`:::::::::::::::::/::::)
よし決めた
レベル固定式でシナリオを作るよ
____
. /´ /⌒ヽ ⌒ヽ`\
/ , -| >|< |-、 ヽ
/ / `ー ●ー ′ ヽ ヽ
l / .二 | 二 ヽ l よく言った!
/⌒ヽ| l l ─ | ─ | | |
〉、__ノl | \ | ノ l 以上!
| ヽヽ ヽ、 | / /`ヽ
ヽ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / l
ヽ \ _______ /⌒ヽ ノ
. 〉 `ー──◯──‐ヽ_ノイ
l / \ |
578 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:27:27 ID:ZEBUkZmc0
_,.. - ── - 、_
_/ `ヽ、
_/ _,.‐'"ニニニニ`゙ー、_ \
/ /-"´ `゙ー、ヽ, ヽ
/ , ヽi ',
i / , , , / 仆 i
V / // //ノ !i ヽ . l
l| | _ ∠=∠_<-' ‐'_,..-.H-、_! |
ヾー、_ _', ヲrテヾ 彳ーヾヽー、_ i
ハハ. ヾ;;;;リ , ヾ;;;;;ノ /)) i リ
/ くノ ∧ ' ハ く | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/! ノ ヽ、ヘ ー' ノ、 ゝ < 第8回はこれで終わりなのです
i '、_ / ノ \ ィ `'´ / |______________
ト. ',. `ー ‐' ノ |` ー " ! | ィ イ リ
| ヽ. ヽ、_ ノ ノ _jニニ(Y)、_ // / /
ヽ ``ー-=- _ ,, .. ァ'´/ `i ヽ、 /! /
\ ,r ' ´ / / | _ ,. | ', `',ー-、_
`ヽ、_ /´ / / ! ´ .,' i ', `ヽ,
/ / / | ,' ! ', i γ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
/ / / ! .,' ', i | | このスレッドのマスコットキャラクター ....|
/ / ! ,' ', ', ! | |
/___,,. i / i ヽ ! | 如月ハニー |
`ヽl //⌒ ー-、_', ゝ____________________,ノ
Y
本編で死神になるヒロイン
579 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:27:37 ID:ZEBUkZmc0
// /
// /
、-、 _, / .:/
_,仁∨ ,_,〃
......._,,r´;''|liヽ,゙リ;/ , 、
..,イ, r'二'く'!l|レlll/ / l
|;ノレ'ヽ ;7ニ: / ゙´ |\ / | ./|
ヽ,Z`ッ‐';, -!ニl、 ! \、_,/ヽ_ゝ、 ,// /
yt||ll|, / .:.:;/ ̄㍉, |l、 / _/_,_,_ ヽ‐''-´´ ./ 次回は投下日程は未定
レ/'´:゙!|, ッ‐! 、;;;;:;;;;;`丶、 / `! _>--‐‐ ヽ / 次回分はまだ作ってないです
,ノ-、 ヽ;;;;;;;ゝ、;;;;;;;;,jllヽ \ .'リフ'l]lyく─-''リ|ー-, yト-`ヽ
:./ ::: `く;;;;;;;;;;┬'==----、 //:/l `└゚ : |ゝ・_/ | ___||
゙lヽ, ヽ;;;,ノ'人;;;.:.: ,.-!ylll‐'''ゝlニ-!、|_,.-ニニ- 、 `ト-/t
:;.!;:;;; ̄ ̄ー | / ,l、;;; ィ´,/'∨|ヽ_,rレ':.:‐,r:: .`` ートj|y-'!Y゙'!!コ_,
`ヽ 、;;;;;;;;;;;:;;;7.:'ヽ| lヽ/ヽ|| ̄ヽ_,|ll|j||/|ljy、..丁弋゙/ .:;;''勹' ;l|,rへ、 _/\/\/\/\/\/\/|_
:;;;,〃`ヽ、;;/;, ‐ッ/リ ヽ>、l゙:`コ-ヒ 、_ ┬=fi'´.!,|||l! -n.l_り.= 、 l:、ヽ\ \ /
ヽ´;;;;;;;;;;;;;;;゙t/-/ト-|,>┼ l/ん_〃`'リ!コッ、_ ∨゙~ゝ、 .:`ヽ; ;'!yリ/:|ル ∧ < 次回最終回予定 >
\ .:;;;;;;;;;;;;|\ ゙'tく_l~'リ-エ/゙ゝ、l`'''jl-、〃`フゝ 、_ `ー、:ヽ‐'`ヽ;::;リッ 、 ! < SRC熱が冷めてきた .>
`ー--/ヽ'ノヽ/゙:7ヽ/ , !ア‐! 、:/`゙'ト- 、/ゞ〈7=tl/)ュ 、 :ヽ-=' !l < やる夫に送るアドバイス .>
`ゞ|<_フく ./ : . rl||彡テ_!' l|lニ|、_:::/:.:`'|ゞ=∠.:〃'ーi匸'7'''i'´:| / \
`|/レ''/ : .,l|i;rr,l゙|lリllZ|从l||,|,l` ー<_:./:゙!|勹 lll_/`7゙ . !  ̄|/\/\/\/\/\/\/\/ ̄
ヽフ/ _l/ッj'r.!j;||t!|Z|,7' ̄ | .`''|-/il\ノ゙> /
| .:/ : りリiリ|||デ´ ! ==lニ‐' /
! . |'l、 ,/ ,, ィ7 \ /
! _.!/|゙l'y|、マ_, -tl|/エl l `ー /
| :;|.!'|!|T|:.!リ、|.!:|ミ.!.!.!;!:| 、 : 、 、 l 以上!
! '|l|j|:7|勹'!ヌl|l|l勿|'l7|||ミ、- 、_ ´ゞニ- .\
│.!|:| |.Tlトy∠_,  ̄'||トl|,\\.  ̄'ー‐--、 | 、
!.ll|''! l,|,|J=.!ト!テfll|||l=-> - 、_,,─  ̄. ̄‐‐--、_
、|l| ̄_r‐ _, ,ィjj二- 、、: `‐‐-、_ ``ヽ、
_o|||'/ |レ'/l;j_l7T77T|'7| l ─':'" '_ `丶、 \
,/|´//.l|寸二二:二/二'ニ | │\三!ト、 \ \
J|`/ .! /!イ.二二'l'li!二i:_゙, | .! S !〉l八 \ ヽ
` ゛ ´ ` ゛' ̄ ̄゛ ゙ ゙ `` ゛ `
スラムキングハニー
581 名無しのやる夫だお 2012/04/08(日) 15:29:56 ID:sqP6G7Ac0
>>569と570でちょっと話が飛んでない?
583 赤いサクブス ◆zrOmYc3xPY 2012/04/08(日) 15:34:33 ID:ZEBUkZmc0
>>581
確かに飛んでる……
でも,元から。
ドラえもんは569までの間に
何度もレベル変動式批判してたから,
のび太が固定式を奨められてることに感づいた……
的な解釈でお願いしますです。
, ─── 、
ゝ/ \
/ ____________ヽ
/ | / , ─ 、 - 、ヽ|
l | / ヽ/ ヽl
| |_| vvv l vvv |
Y⌒` | | |ヽ
| ) ヽ、 _ ノO、_ ノlノ
ヽ_ ノ
/⌒\ 3 /
| |` ー──┬┬ ´
| |\ /\/| |
確かに飛んでる……
でも,元から。
ドラえもんは569までの間に
何度もレベル変動式批判してたから,
のび太が固定式を奨められてることに感づいた……
的な解釈でお願いしますです。
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| |` ー──┬┬ ´
| |\ /\/| |
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