このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?

まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。


IE系、Chromeブラウザをご利用の方へ

先日、ブラウザによってはAAがズレて表示されるのを解消できるスクリプトを導入いたしました。

※[サイト管理人向け]DirectWriteによるAAのズレを修正するスクリプト
http://theateryaruo.blog71.fc2.com/blog-entry-302.html
(劇場風やる夫まとめさま)



詳しいことは上記リンクでわかるのですが、
IE系、ChromeではDirectWrite という APIにより、AAがズレて表示される
Firefox は独自にその欠陥を修正していて問題なく読める。

例)スクリプト導入前、環境Microsoft Edge25

zure.png



スクリプト導入後

massugu.png




ところが、どうもこれを導入すると、どうしてもレスの地の文や台詞など、
文字フォントが滲んだり、文字の太さが異なったりと、不自然な感じがチラついて読みにくいという事がわかりました。


例)コメント欄より寄せられた画像
なんかフォントが滲んでいて違和感がある

lib926010.jpg

参考)管理人環境
特に問題はない

fx.png




Firefoxはスクリプトを導入してもしなくても「ズレずに」「くっきり」読めます。
他のブログさんでもおそらくそれは同じだと思いますので、AA系ブログを読むならFirefoxをおススメしますが、
それはそれとして、

IE系、Chromeにおいて
適用して「AAのズレがほぼ無い環境」「文字の滲みなど若干の違和感」にするのが良いか、
適用しないで「「AAは時折ズレズレの環境」「文字はくっきりいつも通り」にするのが良いか、
正直ちょっと図りかねていますので、アンケートを取り、導入を続けるかどうか考えたいと思います。
該当ブラウザで閲覧中の方はご協力をお願いいたします。



関連記事

category このブログについて
comment

4

edit
edit

Comments

comment
お疲れ様です
FFで見てますがにじみが発生します
一応オプションからコンテンツタブの
フォントと配色→詳細設定→Web ページが指定したフォントを優先する
のチェックを外すと解決はするみたいですが
他のサイトで違和感ががが
comment
AAは脳みそが勝手に補正掛けてくれるけど
活字はそうもいかんのよな…
comment
いつも楽しく見させて頂いてます、有難う御座います
管理人さんと同じ火狐最新の環境ですが、「文字の太さが異なる」状況です
カナ漢字英数の法則性は無く、完全にランダムで文字の太さが異なります
comment
スクリプトを使ってくれて恐縮です
すみません、この文字がにじむ現象を確認しました
原因は見当がついたのですが、修正できるかわかりません
とりあえずの回避策として、
にじむ場合、ブラウザのウィンドウの表示幅を少しだけ左右にずらして変えてみて下さい
にじまずに表示される箇所があると思います


  


最新記事&カテゴリ&ブログ内検索
 







最近のコメント(コンパクト)
 
データ取得中...
カテゴリ
 
1期 (16)
2期 (18)
Twitterはじめました
 
https://twitter.com/yaruok

他のまとめで読んで面白かったり,まとめ損ねて悔しかったりするもの、 注目しているスレなどを主につぶやきます。
ウチは基本、未まとめの物しか着手しないので、 イイと思ったものをこういう形で応援できれば幸いかと。
プロフィール
 

yaruok

Author:yaruok
※推奨ブラウザ:○ Fx Chrom Opera
          △ IE

※スマートフォンに対応いたしました


琴線に触れたやる夫スレを
まとめさせていただいております

現行は半端な所で切れている物は
繋がるまで寝かせる場合があります




恵体豪打の淡々マイライフ

三国志どうでしょう

やる夫達は安価で作られた世界で生きているようです

100 LIVES ~100人死ぬ前に謎を解け~【死にまくり】

【R-18(G)】ドラゴンクエスト ボディビルダーズ

お風呂に入るの先を越された記念

射命丸文は童話を救うようです

【あんこ】野球発展途上国

やる夫で学ぶ日本霊異記

【あんこ】野球名指導者

完結いたしました。
お疲れ様でした。



新規まとめ


【安価】第一印象から決めてました!【第一印象ゲーム】

100 LIVES ~100人死ぬ前に謎を解け~【死にまくり】

射命丸文は童話を救うようです

お風呂に入るの先を越された記念

やる夫で学ぶ日本霊異記

【R-18】忍の三本柱

アリスは電脳世界で生きるようです

【あんこ】野球発展途上国

ルドン高原送りに処す

【あんこ】野球名指導者

【あんこ】格闘ゲーのけもの

はじめました。



※やる夫観察日記様からのサルベージ


やる夫はオトモを雇うようです

やる夫の停電物語

やる夫のいる教室は大騒ぎの様です



※更新予定時刻


12:00
【安価】第一印象から決めてました!【第一印象ゲーム】

15:00
イッチの何か

18:00
KUMOさんの何か
他不定期の更新

21:00
射命丸文は童話を救うようです

00:00
王様ゲーム

※投下状況により変更になる場合があります

月別アーカイブ
 
リンク
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ アクセスランキング
PV: UU: